croomのブログ

croomのメモ帳

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitch】チャット自動翻訳 Ubuntu系列導入編公開

こんにちは掲題の動画、「翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法」ページに追加しました。 Windows編も作りたいとは思っていますが気力体力の面でちょっとお預けです。youtu.be今回はpython3が元から入っていたのでインストールはしていませんが、 インストー…

サイト移転のお知らせ(2021/02/24)

こんにちはWeb版翻訳ちゃんコンフィグ作成ツールをきっかけに、 HTTPS接続に切り替えることに決めていました。そして今日、移転しました。 広告がついてしまいますが、無料でやっていく上では仕方ないのでご容赦下さい。 旧サイトへアクセスした場合、新サイ…

チャンネルポイント利用通知の設定更新(2021/02/21)

おはようございます掲題のページ更新致しました。 カスタム報酬名が長いと機能しないケースがあるようなので その点について注意書き追記しました。どうしても報酬名が長くなってしまう!という方は ちょっと難しいですがlioranboardの利用をお勧めします。T…

Web版翻訳ちゃんFreeNextコンフィグ作成ツール公開

こんばんは掲題のページ公開致しました。 翻訳ちゃんFreeNextのコンフィグ作成ツールです。 Windows以外の方でも利用出来ます。(多分) JavaScriptが無効になっている場合、上手く動作しないので、 JavaScriptを有効にしてご利用ください。(注意文が表示され…

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新(2021/02/17)

こんばんは立て続けの更新となりますがとても有益な情報を頂けたので急いで反映しました。 今回の更新はMacOS利用者の方向けの更新です。自身では試せていませんが、ぱぐろ様 twitter.com の情報提供により、これでいけるだろうという状態になったので 詳細…

Glitchを利用したTwitchのチャット翻訳公開

こんばんは掲題のページ公開致しました。 全てWEBサービスで完結させている為、PCのリソースを全く使用しないという利点と、 全てWEBサービスで完結させている為、サービスが停止すると動かないという欠点を抱えた Node.jsで作成したTwitchのチャット翻訳で…

翻訳ちゃんFreeNextが予想投票バッジ付きだと動かないらしい件

こんばんは掲題の件、当方で動作確認できたので(環境固有の可能性も捨てきれませんが) 手順についてメモしておきます。 Pythonのインストールから始めるので、 必要に応じて読み飛ばしてください。0.始めに python -V でバージョンを確認してください。 →2.x…

音声認識字幕ちゃん設定ツール更新(2021/02/12)

こんにちは掲題のソフトにつきまして、更新いたしました。 音声認識字幕ちゃんが2言語翻訳に対応したとのことで、 本ソフトもその設定に対応いたしました。 更に、今まで出来なかったアプリケーションモードでの 日本語名フォントの利用が可能になりました。…

当サイトについて更新(2021/02/10)

こんばんは色々とコンテンツ増やしたのにその説明を書いていなかったので (すっかり忘れてました)書き足しました。必読コンテンツなので読んで頂ければどのページが何なのか すぐにわかるようになっていますので、必ずご一読ください。ではでは

音声認識字幕ちゃん設定ツール更新(2021/02/01)

こんばんは色々と挙動がおかしかったので修正しました。 autoのオプションもまともに動くように(Chromeを開いて自身はそのまま終了)なっています。 既にダウンロード頂いている方はお手数ですが、更新頂ければと存じます。 - 2021/02/01 23:03追記 ちょっと…

オススメのフリーゲーム公開

こんにちは掲題のページ公開致しました。 今現在は1名様(空奏合音様)の作品に限定していますが、 他にも面白いフリーゲームを見つけたら紹介していこうと思います。よろしければやってみてください。 最新作のクゼツは特にクオリティ高いのでお薦めです。で…