croomのブログ

croomのメモ帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

サイト更新

こんばんは。 更新の予定は無かったのですがふと気になったので調べてみたら ソフトがダウンロードできない状態でしたごめんなさい。 ダウンロードできる状態に戻したので必要な方は再度DLをお試しください。 失礼しました。

翻訳ちゃんFreeNextコンフィグ作成ツール更新(2020/12/29)

こんばんは。 今回は結構大がかりな更新となりました。 というのも、翻訳ちゃんFreeNextのコンフィグで設定する項目、 全てを設定できるように機能追加したからです。 極力ファイルサイズを軽くする為Delphi7で作り、その為にUTF-8の壁に阻まれ あれやこれや…

翻訳ちゃんFreeNext更新ツール更新(2020/12/27)

こんばんは。 DL数が多かったので妙に思い試してみたところフリーズしたので更新しました。 前回もまともに動いたのを確認したはずなんですが、思っていたのとは違うファイルで????っとなっています。 とりあえず使いたいけど使えなかった!という方は再…

サイト更新(2020/12/25)

おはようございます。 更新点が2つあるためサイト更新等タイトルにしました。 更新点は以下2点。 1.翻訳ちゃんFreeNext・既知のエラー タイトル及びトップの文字を「翻訳ちゃんがエラー・翻訳しない時」に変更しました。 既知のエラーという書き方は開発者が…

翻訳ちゃんFreeNextの使用方法補足更新 - 2020-12-23

おはようございます。 題名のページを更新しました。 更新内容としては、Tubeyomiでフィルターが作成されない場合があるらしく、 私には起きていないので予想ではありますが対処法になるであろう方法を追記しました。 もし の対処法ご存じの方居ましたらご教…

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新(2020/12/22)

こんばんは。 悩んではいたんですが、コンテンツの順番を書き換えました。 OAUTHキーの取得について、使用する直前に持ってきました。 これで上から順にやっていけば前に戻ってどうこうとやる必要は無くなると思っています。 ついでにちょっとアカウントにつ…

サイト全体的に更新

こんばんは。 当方作成の解説ページを参照して頂いている方、ありがとうございます。 ただ掲示板やツイッターで一切リアクションが見えない為、 解決しているのか?説明不足なんじゃないか?もっとわかりやすく出来るんじゃ? と色々考えたのですが、わかる…

サイトのトップページ更新

こんにちは。 ふと思い立って、トップページで最終更新コンテンツを表示するようにしたのと、 それを管理する為のPHPソースコード書いてました。 なかなかarrayとかifとかがエラー出まくったんですが (当然ローカルサーバーで試したのでリソース消費は問題な…

自分用ソフト作成(4窓ブラウザ@Twitch)

こんにちは。 公開予定は今のところ無いんですが、Twitchで4窓出来るブラウザを作ってみました。 今のところ、配信者のアイコンが点滅する以外は問題なく動いている気がします。 multitwitchでもいいんですけど。コメ欄間違えそうなので単純にブラウザを4つ…

雀魂ブラウザ(64bit)更新

こんばんは。 以前動かなかった雀魂ブラウザの64bit版ですが、 サイズ小さくした状態でも動くようになりました。 前回何故動かなかったのかわかっていませんが、 とりあえず動作確認取れたので更新しました。 雀魂を配信される方には便利なツールだと思うの…

自分用ソフト作成

おはようございます。 記事連投です。 ツイッターの配信・プライベート用アカウントとウェブサイト用アカウントを分けるにあたり、ブログ記事更新告知用に専用ブラウザを作成しました。 Chromiumで作っていて本体は軽いのですがページを読み込んでくれないと…

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新

おはようございます。 題名のページ、一部画像のと追加、最新に差し替えを行い それに伴い解説を少しだけ変更しました。 実行時の画像も最新の状態になっているのでうまく実行されているかわかりやすくなったと思います。 うまく動かない・動いているかどう…

最終更新日の記載

おはようございます。 つい今し方、全ページに最終更新日の記載を行いました。 結果、内容が更新されていなくても更新日が今日日付になっています。 本当に細かい、閲覧する分には問題ないレベルの更新はブログの記事にはしないので、 そういった更新も含ま…

翻訳ちゃんFreeNext・既知のエラー更新

おはようございます。 ツイッターでたまたま見かけた動かない!という方からどこが問題だったのか 教えて頂けたので題名のページ更新しました。 まだまだ私の知らないエラーや私の解説ページでは解決できない問題などあると思いますので、 是非ともBBSやツイ…

サイト各ページ更新

寝る前にこんばんは。 コピペで作ってたら殆どのページに棒読みちゃんへのSE登録のやり方 とか書かれていてびっくりしました。 気づいたきっかけが、翻訳ちゃんFreeNext・既知のエラーというページを作成したことです。 ということで、翻訳ちゃんFreeNext起…

翻訳ちゃんFreeNextコンフィグ作成ツール更新(2度目)

こんばんは。 題名のソフト、何かおかしいなと思ったら 設定ファイルの読み込みに失敗したときの初期値を間違えていました。 更新前:デフォルトで、作成後の保存方法がコピーになっていた 更新後:デフォルトで、作成後の保存方法を移動にした 以上です。不…

参加者予約ツール更新

こんばんは。 昨日の今日でちょっとだけ追加しました。 変更点 以前:参加者リストをそのまま左のリストに反映していた 変更:参加者リストの頭に1から順に番号を付けてリストに反映するようにした 以上です。 キラーやる人以外でも一周したっていうことがわ…

翻訳ちゃんFreeNextコンフィグ作成ツール更新

おはようございます。 題名のソフトウェアについて、更新しました。 configファイルの保存場所について設定できるよう機能追加 です。 今まではソフトと同じフォルダに保存していましたが、 特に編集する必要の無い方向けに設定できるようにしました。 基本…

参加者予約ツール公開

こんにちは。 とある配信を見ていて、賑わっているところだと参加者が溢れて管理しきれないpq みたいなことがあったので作ってみました。 現在想定しているゲームはDbDとApexとPhasmoPhobiaぐらいです。 6人まではリスト表示される、それ以上の人数はリス…

ゆかりねっとコネクターの導入・設定方法について

こんばんは。 題名の件、解説作成しました。 正直自分ではやり方がわかっているので、解説が足りているのか居ないのかもわからない状態です。 この辺、レスポンスあればなーと思っています。 もしこれから導入を考えていて、当方作成の解説を参考にされた方…

PHP更新とプログラムについて

こんにちは。 以前サイトを全てphp化したという記事を書きましたが、 更新日と思っていたものがアクセス日時になっていたので改めて更新しました。 現在はmetaタグで最終更新日を表示する仕様になっています。(今日更新したので全てのページが今日日付になっ…

サイトについて

こんばんは。 旧サイトが完全にGoogle検索から消えました。 他の数ある有名どころの検索は見てませんがコンテンツ削除したのでそのうち消されるだろうと思っています。 またそれに伴い?新サイトが検索ワードによっては結果の上位に出てくるようになりました…

FTPで格闘

おはようございます。徹夜です。 昨日の夜に起きたネットワーク関係の障害で自分でFTPサーバー立てたらこういうとき役立つなと思って、VMWareにcent os8が入ってたのでそこにvsftpd入れて格闘しながら設定終えてホスト→ゲストへのFTP接続なら繋がるようにな…

サイト全体のphp化

おはようございます。 変な時間に目が覚めて、ふと思い立ってサイトのhtmlをすべてphp化しました。 リンクの修正は全て済んでおり、また基本的にはディレクトリへのリンクとなっていた為、ページを直接ブックマークされている方以外には影響がありません。 (…

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新

寝る前にさらっと書き換えました。 Windows10 1903以前の方はメモ帳でいじるとエラーになりかねません。 有名どころのテキストエディタを使えば大体は対応してると思うのでその辺をダウンロードして編集し、UTF-8のLFで保存するようにしてください。 もし下…

翻訳ちゃんFreeNextコンフィグ作成ツール更新

こんばんは。一日の終わりにふと思い出したので。 config.pyのベースになるファイルの改行コードを変更しました。 動作は確認済みです。 別のソフトで問題になったんですが、文字コードと改行コードというものがテキストファイルにありまして、それがソフト…

音声認識字幕&翻訳字幕について

こんばんは。 題名の件、私は2つしか知りませんがどちらも開発者様が解説しっかりされておりまして。 私自身が解説ページ作るのは必要ないかなーと思っているんですが需要あるんでしょうか? 最近の感じだと動かない→Googleの仕様変更があった→開発者様がご…

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新

こんばんは。 twitchTransFN初回実行時、Windowsディフェンダーが実行させてくれない問題の対処法について、追記しました。 また、旧サイトをGoogle検索結果から除外されるよう申請しました。 元々転送をかけていましたが、旧サイトのファイルはもう削除し、…

データベースの容量の関係でブログ再度移転しました。 どうなるか様子見て問題なさそうならこのまま継続 問題ありそうならちょっと他の手探します。

翻訳ちゃんFreeNextコンフィグ作成ツール更新

こんばんは。 題名のソフトですが、ダークテーマにしたときに文字の背景色が変わっていなかったのを修正しました。 小さな修正ではありますが大きな変更だと思っています。 色が気になる方、是非ご利用ください。