croomのブログ

croomのメモ帳

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳ちゃんFreeNext導入機更新(2021/03/28)

こんにちは掲題のソフト、更新致しました。 OAUTHキー取得時のクリップボードの挙動を変更しています。 旧VerでうまくOAUTHキーが取得出来なかった方、試してみてください。ではでは

自作プログラム使用方法解説Wiki開設

こんにちはクレスト作プログラムについて、使用方法の解説Wikiを作成しました。 ・ソフトダウンロードしてもいまいち使い勝手がわからない ・どういうソフトなのかわからないからダウンロードし辛い 等々、そういった方々へ向けてのものとなります。あくまで…

音声認識字幕ちゃんの利用方法更新

こんにちは掲題のページ、更新致しました。 デプロイIDを書き換える点を、 入力欄にデプロイIDを入力すれば自動で書き換わり、 リンクも書き換わるという仕様に変更しました。デプロイIDの取得さえ問題なく出来れば(設定の変更を考えなければ)すぐ使える状態…

サイト全体のモバイル表示対応

こんにちは一昨日の更新から、サイト全体をモバイル表示に対応させる作業をしていました。 今日ようやく終わったので更新致しました。基本的にWindows10向けの解説しか書いていないので必要ないかとも思ったのですが、 ブラウザ作業もあるため携帯で見ながら…

クレスト作プログラム達更新

こんにちは新規プログラムの追加と雀魂ブラウザの更新です。1.新規プログラムについて 翻訳ちゃんFreeNext導入機 という名前をつけました。過去に制作した更新ツールとコンフィグ作成ツールを足して、OAUTHキーの取得をボタンポチで出来るようにしたソフトで…

【重要なお知らせ】croomにつきまして

こんにちはまずは私管理のURLについて、 1.croom.hateblo.jp 2.croom.sytes.net 3.crest.starfree.jp(消滅予定) です。アクセスの際はURLのご確認をお願いいたします。1に関してはProxyFly Proxy(proxyfly.org)というドメインが勝手にコピーしているようです…

配信にペットを設置する方法公開&翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新(2021/03/02)

こんにちは掲題のページ、公開いたしました。 KappamonというWebサービスを使って、 配信画面上にペットを表示させます。 チャットやビッツ、ホスト等のイベントに対応して 様々なアクションを設定することが出来ます。現状、Twitchのみの対応のようです。 Y…

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新(2021/03/01)

こんばんは掲題のページ、更新いたしました。 Mac版バイナリについて追記しました。 私自身がMacを持っていないため、詳細な手順について書けてはいません。 Windows版の導入についてはもう少々お待ちください。ではでは