croomのブログ

croomのメモ帳

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音声認識字幕ちゃん設定ツール公開

こんばんは掲題のソフトを公開いたしました。 さよなり様作の音声認識を字幕化するWEBアプリケーション、 音声認識字幕ちゃん(音声認識字幕ちゃん・チャット翻訳ちゃん(西村良太))の設定を ソフトでわかりやすく設定してなんならそのままブラウザ開いちゃ…

翻訳ちゃんFreeNextコンフィグ作成ツール更新(2021/01/25)

こんにちは掲題のソフトについて、 作成後のファイルに不要な改行が入ってしまっていたので修正しました。 動作には影響しない見た目の問題と、 人に伝えるときに○行目というのがずれてしまう問題の修正です。上記問題ない方は更新の必要はありません。では…

チャンネルポイント利用通知の設定更新(2021/01/20)

こんばんは題名のページ、動画解説つけてみました。 一発撮り無編集のため色々とアレではありますが、 読んでも設定出来なかったという方には手助けになると思います。設定出来ないと言う方、見てみてください。ではでは

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新(2021/01/18)

こんにちはtwitchでチャット翻訳と言えばこれ! でお馴染み、翻訳ちゃんFreeNext このソフトのMac及びLinuxでの実行方法についてとても簡単に解説書いておきました。 Macは持っていない為テストできず、Linuxは一口にLinuxと言っても多岐に渡る為、 この手順…

BouyomiSoundRegister公開

こんにちは題名のソフトを公開しました。 棒読みちゃんのSoundコマンド、SoundWコマンドを登録するソフトです。 正確には棒読みちゃんの単純置換を編集するソフトなのですが、 追加はSound/SoundWのみで削除は全てに対して出来ます。棒読みちゃんへのSE登録…

Delphi7でUTF8(Nじゃない方)のテキストファイルを作る

こんばんはソフト作成中にメチャクチャ詰まったのでメモ書き残します。事の発端は、UTF8Nだと読み込んでくれないソフトがあって、 そのファイルを弄り倒すソフトを作っていたんですが Delphi7のUTF8EncodeだとどうしてもUTF8Nになってしまうという事からでし…

登録実行終了くん公開

こんにちは題名のソフト、公開しました。 登録くんで、起動したいソフトをひたすら登録していき、終了します。 実行くんで、登録くんで登録したソフトをひたすら起動していきます。 用が終わったら終了くんで、登録したソフトをひたすら終了していきます。現…

チャンネルポイントを使って貰ったときに通知が欲しい!作成

こんばんは夕方?に作り終えていたのですが体調が優れず休んでまして公開が少し遅くなりました。 今回はタイトルもちょっと検索にひっかかりやすそうなものにしてます。 Triggerfyreというサービスの紹介と設定方法の解説をしています。 チャンネルポイント…

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新(2021/01/14)

こんにちは。題名の件、手順を変えてみました。 以前のやり方だとconfigのどこをコピーすればいいの? という質問が何度かあったので、じゃあファイルをまるっとダウンロードしようと思って、 ファイルを個別に用意するやり方から、ファイルをダウンロードし…

centosで翻訳ちゃんFreeNextを動かしてみた

こんばんは。単純な興味からやってみました。 ただLinuxを普段使いしてる人なら余裕でわかるであろうことなので 普段使いしていない自分の為の使うかどうかわからないメモの羅列です。 OSはcentos8をVMに入れて、1からと思って最小構成でインストールしまし…

翻訳ちゃんFreeNextの使用方法補足更新(2021/01/11)

こんにちは題名の件、LimeChat2での読み上げないやり方を追加しました。 とはいえLimeChat2使ったことないのでスクリプトでの対応となります。 一応Readmeと解説ページの所に導入のやり方は書いておきましたが わからないという方は掲示板やツイッターでご質…

翻訳ちゃんFreeNextの導入・使用方法更新(2021/01/10)

こんにちはとある配信者さんが困っていらっしゃったのでサポートしていたのですが、 その中でconfig.pyの設定項目の間違いを見つけたので修正しました。名前の表示部分と翻訳言語の表示部分の「'」は不要でしたので、 この2点をFalseにしている方で表示され…

サイト内全ページ更新(2021/01/09)

こんばんは。なんと!Twitchで自動翻訳といえばこれ!でお馴染み さよなり様( さよなりω西村良太ゆび提出 (@sayonari) | Twitter )にご認識頂き、更にご紹介まで頂いてしまいました! 嬉しくて仕方ありません!と同時にミスもご指摘頂いたので全ページ更新致…

twitchのチャットログをディスコードに送る方法メモ

【ブラウザで検索してダウンロードしインストール】 Node.js node-v10.16.0-win-x64【コマンドプロンプトで実行】 npm i tmi.js npm i discord.js【スクリプトをダウンロード】 GitHub - github895439/twitch_chat_logging_bot【翻訳BOTを作成&24時間稼働】 …

lioranboardの導入・使用方法作成

夜更けにこんばんは。掲題の件、解説作成しました。色々な事に使えますが、大体はホットキーで補えるので別にいいかなと思わせておいて、 実はチャンネルポイントを使って貰ったときに音鳴らしたりチャット送ったり出来るソフトなんです。チャンネルポイント…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 昨年末から本格的にサイトを動かしはじめ、ソフトも作成していましたが ダウンロードできなかったり動かなかったりと散々な私ですが、 自分で気づけば修正していくのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。 皆様が…