croomのブログ

croomのメモ帳

音声認識字幕&翻訳字幕について

こんばんは。

 

題名の件、私は2つしか知りませんがどちらも開発者様が解説しっかりされておりまして。

私自身が解説ページ作るのは必要ないかなーと思っているんですが需要あるんでしょうか?

 

最近の感じだと動かない→Googleの仕様変更があった→開発者様がご対応されるまで待つしかない

 

ということが多くて。

 

とりあえず紹介だけしておきます。この件について需要の有無レスポンス頂けると助かります。

 

1.ゆかりねっとコネクター

ゆかりねっとコネクター | まあちゃんバザール

 

2.認識ちゃん

音声認識字幕ちゃん・チャット翻訳ちゃん(西村良太)

 

どちらもドネート(寄付)ソフトです。

2はちょっと設定が専門的かもしれません。