croomのブログ

croomのメモ帳

自分用ソフト作成(4窓ブラウザ@Twitch)

こんにちは。

 

公開予定は今のところ無いんですが、Twitchで4窓出来るブラウザを作ってみました。

今のところ、配信者のアイコンが点滅する以外は問題なく動いている気がします。

 

multitwitchでもいいんですけど。コメ欄間違えそうなので単純にブラウザを4つ使って

四角形を縦横に分割する形で置いてみました。

これ作るときに凄い躓いたのが、ID選択画面→表示という風に、メインフォームとサブフォームの2つのフォームを使ったんですが、何故か表示されない。

同じコンポーネントとDLLを使って他のソフトは動くのに何故か表示されない。

全く表示されない。

 

なんでだと数時間悩んで、もしかしてと思ってメインフォームにブラウザを設置したら表示される。

なるほど、サブフォームだと表示されないのか、と自分の中で納得。

 

TEdgeBrowserがNavigateしても表示されないケースとしてこんなんがあるんだなとメモ書きでした。

 

ちなみに作ったのはこんなん

 需要があるようならもうちょっとちゃんと作って公開しようと思います。

 

ではでは。